leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

3の倍数

厚木のマンション、結局、また貸すことになりました。
長くて2年…なので、その後また売りに出すことになると思われますが。
「リーフさんのマンション、よかったな」と思っていた方、今から貯蓄に励んでください(*^^)v。

さて、賃貸契約を業者を通して進めています。
月額105,000円という数字を観て、すぐ「3の倍数だ!」とお気づきになりましたか?
「3の倍数!」というダンナの話に、「世界のナベアツ」をイメージしてしまったリーフは、まだまだ修行が足りません。
すべての桁を足して、3の倍数であれば、どんなケタの数字でも3で割り切れる…のだそうです。

「2と5の倍数は知っていたけど…」
四谷大塚に通っている小学生は知っている!」
「大人の常識!」
「少なくてもインド人の常識!」

というような「罵詈雑言」が私に浴びせられたのですが…。

誕生日を過ぎて、昔なら「初老」と言われるであろう歳に、まだまだ学ぶことばかりの日々…。