leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


リーフも一応主婦の『はし〜〜っくれ』です。
話題の一冊を手に、人間ドックを受けていました。
検査で途切れる細切れ時間でも、スルスルっと頭に入っていきます。
「ときめくかどうかが捨てる基準」これに尽きます。
翌日、天気もよかったので、本の紹介どおり、トップスを処分。
ひと袋になりました。
「あまり着ていない洋服もずいぶん処分したんだね」
との口撃にも耐え。
勢いで、タンスの棚を整理。
立てて収納を心がけると、さっぱり!
考えてみれば、昔であれば「マダム」と言われてもおかしくない年齢。
しか〜し、この幼さはなんだ!
洋服やアクセサリの好みも、チョイスも、未だユニクロ全盛期。
とりあえず、「ときめく」ものを身につける、買い揃えることに切り替えましょう。
って、ホントに「ときめく」には、私のいつもの購入額をひと桁(ふた桁)上げる必要があるね!
この本の恩恵を受けるかどうか、得た知識を生活に活かすかどうかも、この数日が勝負。
「いつでも転居できるほどの身辺整理」を心がけ。