leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課

県庁おもてなし課


「県庁の星」の映画は観ました。
その類だろうな〜と思ってはいましたが、図書館での予約が殺到しており、面白かったら、知り合いにも読んでもらおうと思い、amazonで購入。
予想以上に面白かった。
高知県全体をアミューズメントパークのようにとらえ、観光資源を掘り起こし、「おもてなし」の心で観光客を歓迎する。
登場人物の「キャラが立っている」のも、ぐいぐい読ませる要因に。
主人公とそのパートナーが、20代前半という設定は、ありなのかな?
もう少し年数を重ねないと、「やりたいことを具体化し、施策化していく」という手法は身につけられないのかも。
そう言っているうちに「組織に染まる」のでしょうが。