leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

久しぶりの里帰り

大震災の直前に、一度帰ろうかと思ったのですが、まだ寒い…などとチャンスを逃し、この被害。
湘南新宿ラインが今週からようやく走ったこともあり、久しぶりに両親を訪ねました。

5月並みの暖かさで、入学式シーズンだったようで、正装した親子に何組も出会いました。
横須賀の米軍基地には、何隻もの船が。

f:id:leafwood:20110406141422j:image

f:id:leafwood:20110406141414j:image

帰港した船もあったようで、彼らにも原発の不安はあるはずですが、まだまだ帰国はできないはず。
任務を全うしてくれているようです。

本来であれば、フレンドシップデーとか、航空自衛隊ブルーインパルスの飛行とかを楽しむシーズンだったのでしょうが、時節柄(?)なかったようですね。