leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

サッカーフレンドリーマッチ

昨夜、日本代表とJリーグ選抜が、長居スタジアムで、震災に対するチャリティーマッチを開催。

遠藤さんの目の覚めるようなフリーキック、本田さんと岡崎さんの連携で生まれた2点目。
そして、カズさんの老練なシュート。
出来過ぎの感もありましたが、充実した時間でした。

Jリーグ選抜の方が、近しいビッグネーム揃いと思えてしまうのは、進歩していないサポーターの証なのでしょう。

カズさんのシュートを、べた褒めしていた解説者。
他のときにも、もっと声を出して、はっきりと解説してくれたらもっとよかったのに。
一番クールな小笠原さんが、被災者代表とクローズアップされていましたが、被災者に元気を与えるプレーなんて、彼には似合わないでしょう。淡々と、自分の与えられた役割をこなすだけでしょうから。

小野さんや俊輔さんに、久しぶりに会えたような。

なぜか、地元の全国高校ラグビー選抜大会は、中止になってしまいました。
甲子園はやっているのに。
災害も起きにくいけど、人々のマインドも冷え込んでいるのかな〜。