leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

レボリューションNo.0

レヴォリューションNo.0

レヴォリューションNo.0


『GO』『SP』の原作者、金城一紀さんの新作です。
『GO』に連なる、ヤンチャだけど一本筋の入った高校生のストーリーです。
ここでも、在日の同級生が、仲間からは「一目置かれた」存在として光っています。
離れて暮らす父が「嫌ならやめてもいいんだぞ」という甘言に、主人公が乗らなかったのは「どこに属しても、またこの繰り返し。だったら、現状を変えたらいい」という気持ちになったのでしょう。
そういう強い気持ち、ちょっと今の自分には、持てないところもあります。
近い将来、また映画化されるのでは?
「部活モノ」にはない、学校との「体制」との闘いがどう描かれるか。
そのときが楽しみです。