leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

エルマー・ガントリー 12モンキーズ 50歳の恋愛白書

仕事がまだ届かず、停電をぬってダンナが出勤し、すぐ帰ってきてしまう(!)ので、溜まっていた映画を一気に。

エルマー・ガントリー/魅せられた男 [DVD]

エルマー・ガントリー/魅せられた男 [DVD]


新興宗教を広めるシスター(ジーン・シモンズ)にひと目ぼれしたセールスマン(バート・ランカスター)。彼女の役に立とうと、得意の演説で勢力を拡大。宗教で「奇跡」「愛」を謳うところは要注意ですね。指導者の演説がうますぎるところも要注意。なぜ、彼が急に重要なポストに就けたのかは謎なのですが、シスターの生育環境も性愛に走ってしまうところも、とても人間くさい。
12モンキーズ [Blu-ray]

12モンキーズ [Blu-ray]


地震と津波で、多くの犠牲者が出たというニュースが流れる中で、ウイルスで多くの人が犠牲になるという映画はちょっとハードだったかも。ブラッド・ピットのキレた演技が見られました。
50歳の恋愛白書 [DVD]

50歳の恋愛白書 [DVD]


50歳の主人公が、キアヌ・リーブスと再出発…できるといいな。