leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

サッカー勝利!

深夜のサッカー、一人で最後まで観てしまいました!
後半終了直前、守りを固めて勝ちに行くとしたのがいけなかったのでしょう。
「3点目を取りに行く」でなければ。
PK戦ではワールドカップを思い出してしまいました。
韓国の方が、今回は、プレッシャーに押しつぶされたというところでしょうか。
過去の韓国戦の映像などを観て、「そういえば、あの人は、今どうしているのかな?」なんて思えた人が何人も。
アイドルよりも、サッカー選手の名前は記憶に残っています。
決勝戦はオーストラリア。
楽勝の準決勝だったようで、厳しい戦いを勝ち上がってきた日本にアドバンテージがあると思いたいですよね?