leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

汐留

ひと足先に、クリスマス気分を味わってきました!
金曜に、汐留のパークホテル東京のツインを早割で予約し、マイナーな学会に出席していたダンナと合流しました。
それまでに、秋葉原に立ち寄り、その日オープンした秋葉原アトレで、万世のカツサンドを夜食用に購入。
電気街に出てみたものの、通りの向こうに、翌日からオープンするNHKのオープンステージが設営されていました。
パーツ類には興味はないので、引き返し、ヨドバシカメラへ。
パナソニックのマッサージチェアを試させてもらったり、サンヨーのお米からパンができるという人気商品「GOPAN」が、今注文しても一月末からしか入荷しないとわかったり、ニンテンドーDSのフロアでは、通信で何かを取り込むコーナーに、大人も子供も集まっていることや精米機も炊飯器がコンパクトになっていることがわかり、思わず「お買い上げ」しそうになったのですが、ヨドバシカメラのポイントカードが、財布から見つからなかったことが逆に幸いし、何も買えずにホテルへ。
初めてのパークホテル東京だったので、新橋からの道のりの遠かったこと。わかりにくかった!
遅れてきたダンナをロビーで待っていたのですが、道路に出た。と言われ、どう案内していいやら。
汐留メディアタワーの中という自覚もあまりないままだったので。
とにかく、東京タワーの夜景もフロントから少し見え、近くの大戸屋で豪華ディナー(!)をいただき、コンビニで翌朝のヨーグルトや飲み物を仕入れ、翌日は、田町、豊洲のダンナの出身校のホームカミングデーへ。
貸し切りバスで移動の際に、初めて「レインボーブリッジ」を通ったような。スカイタワーが少しだけ見えました。
豊洲で、石切そばをいただいたあと、大きなホームセンター探索がえらくお気に入りだったようで。
ららぽーとまで行きたかったのですが、それは断念。
マンション住民でしょうか、犬を連れてのお散歩を楽しむ方々と何回か遭遇。
とはいえ、一日がかりのスケジュールにつきあうつもりもなく、3時過ぎの新幹線で帰宅。