leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

overshare

"overshare"とは、「ネットで自分の私生活を必要以上に公開すること」だそうです。

ツイッターもSNSも一応参加していますが、やはりすぐ"overshare" にならないように、自制してしまいます。
自分の日常や思考は、100%伝わるものではなく、伝える必要もなく、伝えられても困るでしょう。

このブログでも、「いいところ」しか見せないleafですが、実生活はぐちゃぐちゃで、昨夜はささいなことで思考がショートしてしまい、「負の思考の連鎖を断ち切らないと毎日がつまらないよ」とアドバイスを受けたところでした。

もし誰かが落ち込みそうになったとき、「leaf's diaryでも見てみるか」と思い至ってもらえるようなブログにしたいものです。