leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

気功クラス

ジムで、身体を酷使しないつもりで、「気功クラス」に参加。今日は2回目。
中国人の男性インストラクター。
日本語がたどたどしいのが、専門性の高さを物語っているようで。
猿、熊、鹿の動きの真似をするのですが、ポイントを解説していただいても、身体が思うように動かないのは仕方のないわけで…。
丹田に意識を込め、手のひらにパワーを込め…、ドラゴンボールのように「波動」を送ります。
膝を曲げて中腰という姿勢が、また辛いもので。
先週の筋肉痛は、このせいだったのかと反省。
1,2,3,4,5,6,7,8という一つ一つのカウントの中にも、複数の動きが入っているので、覚えることなど無理。
来週も、「見よう見まね」で。