leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ジャズライブ

地元で、サクスフォン奏者、吉野ミユキさんのライブが数カ月に一度、開かれている。
ジャズ・ライフ誌や彼女のHPでチェックしていたものの、金額が明示しておらず、知り合いに聴いても「あそこは高い」というだけではっきりとは教えてもらえない。
4月のライブを見送ったとき、少々後悔したので、とりあえず、試しに潜入。
ライブは10時近くにワンステージ目が始まり、11時ころ、2ステージ目が始まる。
生ジュースをオーダーし、おつまみプレート、メロンが頼んでいないが運ばれ、「このプレートが1万円するのかも」と囁き合いながら、サクスフォンとギターのスタンダードナンバーを楽しんだ。
日付が変わったので、おいとまをする。どきどきしながらお会計。
二人で11000円。
2ステージ分楽しみ、あれだけの品をいただいたのだから、まあまあかな。
マラドーナ率いるアルゼンチンがドイツに負けていたところでした。