leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ココ・シャネル

生誕150年を記念して、シャネルの映画が昨年いくつか上映された。
ようやく、NHK・BS2で放映されたので、シャーリー・マクレーンが晩年のココを演じる方を観ることができた。
どちらかといえば、こちらの方が、観たかったし。
若き日のココ・シャネルを演じる人が、シャーリー・マクレーンに似ていたからキャスティングされたのかなと思えるほどそっくり。
ビジネス・パートナーが晩年の恋人なのかな?なんて思いましたが、恋人は、悲劇の最期。
今回の「リーフのお気に入り」は彼に決定!
http://www.oliviersitruk.com/
ヒュー・グラントに似ています。こういう顔が好みなんです。ないものネダリですが。
全篇、英語です。

ココ・シャネル [DVD]

ココ・シャネル [DVD]