leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ドーンと加湿器

自宅で仕事をしていると、ときどき、ネット通販の誘惑に負けてしまいます。
今回も、「加湿器が欲しいな〜」と漠然と思っていたのですが、デロンギのセールで、加湿器が半額で購入できることがわかりました。
日ごろお世話になっているデロンギヒーターのメーカー。
デザインもおしゃれ。
とにかく「半額」。
ポチっと押してしまいました。
ダンナには事後承諾。
でも、先方も頭にあったとみえ、それほどの雷も落ちず。
そして届いたものは…エッ、バケツ?
寸法はチェックしたつもりなのですが、花瓶程度のものを想像していて、その想像が、データの数字という現実を上回っていたのです。
ダンナがハンサムと思い込めるのと同じ???
カーテンや家具から30cmは離して使用しましょう。と説明書には書いてあるのですが、そんなスペース、今の我が家にはございません。
人間が歩くスペースが、だんだんと無くなってきている状態です。
決して巷で話題の「片づけられない」のではなく、「片付いていて」この状態。
ダンナが怒らなかった背景に、「もうネット通販はコリゴリと学習するように」との深い意味合いが込められているのを、悟らずにいられましょうか。。。
転居後には、インテリアとして役立つと思いたい。いつのことやら。

買ってしまったのはコレ。
http://www.delonghi.co.jp/product/product_individual/E2441-B/product.html