leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

やればできる-まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力


2冊購入したもう一冊の勝間本がコレ。
努力する人が抜きんでる社会を提示してきたかに思われ、「そんな人はごく一握り」と香山リカさんに反論され、そこでくさらずに「努力することは悪いことではないですよ〜」「みんなを巻き込んで幸せになりましょうよ!」と唱えたわけだ。
後半は勝間さんのめくるめく成功体験を繰り出されるので、ちょっとクラクラしてきますけど。
まあ、勝間さんの爪の垢を煎じて飲むというわけで、できることから、気付いたことから、変われるものは変わっていこうかと。
それほど「頑固な主張」など、持ち合わせているわけでもなく。
読み終えた途端、お友達に本を貸してしまいました。「読んで!読んで!」と。
これも「まわりの人と夢をかなえあう」アクションの一つ…ですよね?