読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

生協のイベント

パル・システムの生協に転居前から加入しているが、生協主催のイベントに初めて参加した。
クリスマスの飾りをつくるのがメインで、生協の食材でランチもついて1000円というお値打ちプラン。
地元の勤労ホーム(初めてのところで迷いましたが)で、30名ほどが参加。
応募者が多く、抽選で選ばれたとか。ラッキー!
クリスマスの飾り。
f:id:leafwood:20091206143500j:image

オーナメントが充実しており、まつぼっくりのペイントも処理済み。
「三日月の形に」と配慮したつもりが、どうしても「四角くなってしまいましたね」と講師の方から指摘されるほど。
まあ、材料がいいので、それなりの出来栄えになりましたが。
そしてランチ。
メインは、スコッチエッグ、シチュー、秋刀魚のピカタ。にんじんご飯に、かにクリームソースのパスタ、写真の他にも、シューアイスと抹茶のロールケーキ。
f:id:leafwood:20091202120600j:image

それはもう、満腹に。
生協の副センター長に「以前のお住まいと今のお住まいとの違いは?」と尋ねられたものの、的確な答えができず仕舞い。
「今の配達の方が、しつこくなくていいです」と申し上げ、帰り際に「ああ言ったら、販促活動に身が入っていないと、配達員が副センター長に怒られちゃうかな?」と心配になったりして。
一人で参加したので、そこそこの会話を楽しんだ帰宅後、クリスマスの飾りを玄関に飾るのはもったいなく、テレビの前にいつでも観られるように飾ったのでした。