読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

安・近・堪

三連休、エンジョイされていらっしゃいますか?
リーフは、この三連休、「安くて近場で堪能」しております。
まず1日目、深谷の七つ梅という元・酒蔵で、地元の劇団シナトラの「酒坊ちゃん」という芝居の招待券をいただき、車で、向かいました。
f:id:leafwood:20091121151031j:image


演劇ワークショップがきっかけで、劇団が結成され、地元の方々が、登場されています。
高校の物理の先生もいらしたようで。
本格的な舞台なので、完成度は高く、ほろっときます。
地元のイベントで、すでに顔を拝見したことがある方が登場されることもあり、安心してみていられました。
終了後は、並んで観客を見送ってくださるところも、ありがたいことです。
そして夕べは、地元のティールームで、森圭一郎さんという歌手のライブを聴かせていただきました。
こちらは、主催者から、「チケットとチラシを作って」とお願いされ、初めて作ったチケットが、意外にも好評で、あっという間に30枚さばけたそうです。
ギャラの代わりに1枚いただいたので、私はタダで堪能できたのです。
ケーキと紅茶が2杯もついて。
本当は、「いい夫婦の日だから、ぜひ二人で」とお誘いを受けたのですが、2枚も主催者負担だと、それだけで赤字になってしまうといけないと思い、1枚だけいただきました。
だったら、彼のCDくらい、帰りに買えばいいのに、我が家の夕飯が気になって、さっさと帰ってきてしまいました。
今日もいいお天気。
ホンの少し、サイクリングをしました。
日が短くなり、あっという間に寒くなります。
これから少し、仕事もしなくては。