leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

京舞を観てたら、ニュースに出たらしい・・・

駅前で、地元百貨店の「大京都展」のPRを兼ねて、京舞のパフォーマンスをしていた。
f:id:leafwood:20091007132200j:image
f:id:leafwood:20091007131100j:image

ブログのネタにもいいかな? なんて、ケータイで写真をパチパチ撮っていたら、大きなカメラが眼前に。
「こんなこと、地方ニュースの価値はないよね?」と高を括っていたら、「夜9時前のNHKニュースに映っていたよ」と2名からのご指摘。
なんでぇ???
大京都展なんて、どこのデパートでもやっているでしょ?
京舞なんて、どこでもやるでしょ?
舞妓さんは、大京都展のための出張が今回初めてで、こういう出張が日ごろ24時間規則的な生活の息抜きになるんだというエピソードまで披露していたではないの?
恐るべしNHK。台風情報をチェックしていた方が多かったかな?
もう台風は過ぎ去り、青空が覆ってきました。