読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

スマイルウォーク

乳がん検診の重要性を訴えるイベント、ピンクリボンのスマイルウォークに初めて参加しました。
女性6名、男性1名というメンバーで、ユニクロのお揃いのピンクポロシャツの左腕に、アイロンプリントのロゴをつけ、青空の熊谷を出発。
晴れの中で日焼けを心配していたら・・・、山手線内に入り、雨模様。まさかね。。。
六本木についても雨は止まず。
東京ミッドタウンの6kmスタート地点では、山田邦子さんたちのオープニングイベントが始まっていたが、降ったり止んだり。
f:id:leafwood:20091005094706j:image

順番にスタートしたものの、途中の六本木ヒルズで「お昼を食べよう!」。
WiredCafeのテラスで、すでに宴会。
そして、「ちょっとショートカットしようか」と意見がまとまり、歩いた途端、ゼッケンをつけた人の列。
「みんな同じことを考えているのだな〜」と思ったら、「お疲れ様です。あと1kmです」という交通整理の方の声。
12kmのコースのゴールと合流してしまいました!
歩いたのは3kmあったかないか。
ゴールでしっかり完歩証もいただいてしまい、記念撮影も。
終了後もイベントがあったようです。
f:id:leafwood:20091005094755j:image

行き帰りの電車はしっかり座れ、でも上京すること自体、大きなイベントだったわけで、無事に帰れたことを喜び合い。
「来年も同じメンバーで」と笑顔で帰宅したのでした。
それでも翌日は爆睡。。。