leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

レッド・クリフPart?

先週のテレビでオンエアされたPart?。劇場で観たものの、再度、復習してから、Part?を観たかった。ということで、遅ればせながら、レディス・デーでの観劇。
誰が好き? 趙雲です。
あのPart?で赤子を背負ったままのアクションを見せてくれた彼。Part?でも、赤壁の陣を心ならずも去らなくてはならなくなった場面では、いちばんの表情を見せてくれます。
彼の多面的な演技に比べ、金城くんの表情は、少々物足りない。
トニー・レオンが、インタビューで、当初、自分の役はチョウ・ユンファだったと明かしました。
チョウ・ユンファと金城武では、「濃い」顔が二人並んでしまうので、これでよかったのかも。
しかし、トニー・レオンのベッド・シーンとアクション・シーンの多さは、「金城クンは楽で羨ましい」と思えるのもむべなるかな。
「テブ助」に力を貸す兵士は、最後まで、男性だと思い続けていたのでしょうか?
あるいは、わかっていて、あれほどの純愛を貫いたのか?
「デブ助」という邦訳、戸田奈津子さん、何とかならなかったのでしょうか?
ちょっと時代錯誤のような。
三国志を滔々と語るボーイフレンドと一緒に見たら、面白いのでしょう。私にはおりませんが(ToT)/~~~。