leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ストロベリー・フィールズ

ストロベリー・フィールズ

ストロベリー・フィールズ


小池真理子さんの新作の予約が成立したので、図書館から。
鎌倉に住む、出版社の夫、医者の妻は再婚夫婦。先妻の娘の義母として、美しく振舞う。
そして、娘の友人とラブ・アフェア。
夫は秘書とラブ・アフェア。
妻を慕う青年は、妻のためにと、夫の秘書にモーションをかけ、見事達成。
娘も青年を慕うものの、娘ももてあそぶ青年。
妻を慕う誠実さは、妻に伝わるものの、その底に流れる思いが「母恋」の心情とわかり・・・。
残酷だ〜!
純粋に恋すると、ヤケドするぜ。という教訓ではないの!
スーザン・サランドン主演「僕の大好きな人だから」のように、成就するストーリーってなかなかないもの。
メル友でもいいから、精神的に長続きさせたいものです。