leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

女も不況

女も、不況?

女も、不況?


「負け犬の遠吠え」で話題を呼んだ、酒井順子さんの最新エッセイ集。
日中、在宅で仕事をしておりましたが、夜、ダンナが、何を血迷ったか、ダイニングテーブルで「微分」の勉強をしていたもので、布団に入り込みながら、1冊、読んでしまいましたわ(^_^)v。
週刊誌に連載されているエッセイなので、日常のよしなし事を綴る。内容なのですが、アラフォー世代の日常が垣間見えます。
特に、私立の女子校出身と思われる筆者の同窓会での結婚事情などは、面白うございました。
40歳になる前に「駆け込み婚」があったので、60%の既婚率に跳ね上がったなんて・・・。
同窓会や通夜の席での不倫事情とか。
まあ、男女の関係をあれやこれや語るのは、いくつになっても楽しいものですけど。