leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

おひとりさま・銀座ランチ

4時から新橋演舞場で歌舞伎。連れは結局、母。
久しぶりの銀ブラができそうなので、話題のH&Mに行こうと思い、その前に、東銀座の韓国薬膳「はいやく」でランチ。
プルコギとチゲ、どちらも1000円のランチがあることがわかったが、写真がないので、韓国料理に疎いリーフはイメージできず。
店員さんにご説明いただき、「すき焼きのようなお肉主体」のプルコギを注文。
ものすごくおいしい。
デザートにシャーベットまで出て、とてもお得。
お隣も女性一人のお客様。ケータイでお料理を撮影していました。
H&Mでは、シャツと上着を買っても、10,000円弱。
まだ入場制限をしていました。
でも、並んでからすぐ店内に入れました。
フロアによって、試着室とレジの列の長さがまったく違います。私は3階で試着もレジも済ませ、列が短くてラッキーだったようです。