leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

プラモデルの日

「今日はプラモデルを作ろう!」ということで、前から色塗りだけしてあった、ローバーMINIのプラモデル製作に取り組む。
TAMIYAのプラモデルなんで、とっても細かいパーツ。
レゴとは違い、差込式ではなく、セメダインでの接着。
シールも、水で濡らしてそーっと剥がして・・・あっ、切れてしまった。。。
半日格闘して、何とか形になる。
夜、ダンナに見せたら「こんなことをやってたの・・・」と少々呆れられる。
だから、帰るメール、見損ねたのは悪かったが。すぐ作るよ、夕飯。
パソコンの電源を落として、夢中になる日もあってよし。
でも午後は、地元の歴史の講演会にも行ったんだけど。
私にとっては、今日は「プラモデルの日」。