leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

午前さま

土曜の夜、久しぶりに、地元で飲んで、「午前さま」してしまった。
歩いて帰れる気楽さ、近所の女性中心に飲んでいる安心感からか、こちらは時の経つのを忘れてしまった。
というか、「帰ります」とは言い難いシチュエーションだった。
ダンナは心配しているだろうな。と思いつつ、ケータイを覗いても、メールは来ていないし。。。
12時を過ぎ、歩いているときに、さすがに心配になったのか、「今どこ?」というメールがあったらしいのだが、気づかず。
平日、遅くまで仕事をしているダンナは、日曜の午後、珍しく「昼寝する」。
アルコールをいただくと寝付かれないリーフも、「私も昼寝」。
悪かったね〜。
夜、仕事の書類に目を通しているダンナにちょっと申し訳ない気分。