leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

SEX AND THE CITY

ニューヨークで出会った独身女性4人の成り行きは?
WOWOWで放映されていたシリーズの映画化。
30代女性の設定だったはずなのに、最後には、メンバーの一人が50歳の誕生日を祝う場面が。
ということは、やっぱりリーフにとってもストライクの年代なんだ。
結婚して、不妊の事実を受け入れ、養女を迎える者。その直後に、妊娠するのだが。
自分の仕事の忙しさゆえ、夫のことをおろそかにしていたら、夫が浮気を告白。たった1回の過ちを許せない。子どもと一緒に冷却期間を置く者。
売れない役者を売り込み、ロサンジェルスに移住。どんどん売れていくのはうれしいものの、今度は自分が「帰りを待つ」立場に。
10年もの交際の末、結婚にこぎつけ、新郎は3度目というのに、自分の夢を叶えようと、派手な結婚式を計画。新郎は不安に感じはじめ・・・。
とにかく、よくできたストーリーです。
ドラマを観ていない人も楽しめるらしいのですが、私はやっぱり予習をしてよかった。
意外なゲイカップルの誕生とか、くすっと受けるシーンが満載。
ファッションもNYの街にも興味はあるわけではないのですが、同世代の女性の生き方の描き方として、日本女性とさして変わりない意識だと再認識できたことだけは事実。
男の人はどんな感想を持つのだろう?