leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

北京オリンピック

この夏は「熊谷の夏を乗り越える」「オリンピックを見てすごす」ことが主眼でした。
そのための大画面テレビ。
2画面を駆使して、見逃さないようにして。
愛ちゃんの卓球4回戦は、同じマンションの親子連れをお誘いしてみたのですが、「え〜、もう終わっちゃったの?」でした。
ソフトボール女子の金メダルは快挙!
これでオリンピックの競技種目としては最後なのがとっても残念。
リレーでバトンのミスが多かったのもびっくり。
日本の中高生の方が、うまいかもしれない。リレー選手は、バトンの練習、本当によくさせられるからね。
バトンのところで、スピードダウンしていたチームも多く、順位があっという間に変わる。
アメリカチームは、男子はバトンミスのあと、走るのをあきらめたけど、女子はバトンを拾いなおしてゴール。
「女性の底力」は、日本だけではなさそう。
あと数日。じっくり楽しもう。