leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

SATC

わからない人には、この略称、何のことやら・・・ですよね。
今日から、WOWOWで録画してあった「SEX AND THE CITY」を少しずつ観ているのです。
ニューヨークには、160万人の独身男性と180万人の独身女性がいる。という始まりで、ニューヨーク独身女性の生態をネタにして、コラムを書いている主人公と、その友人の4人組を中心に、シティライフが描かれています。
もうすぐ、映画が上映されるようで、その前に、このドラマを字幕で一括放送してくれたわけで、こちらとしては「英語の勉強」と言い張れるのですが、一人のときでないと、ちょっと顰蹙を買いそう。
「90年代はこうだった、でも今では古い」と言われると、その時代を体感しておらず、すっぽり抜けていることがとっても残念。
ものすごい量がハードディスクに残っており、どんどん観て、削除したいものの、いつになったらすっきりするのだろうか?