leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

仕事からの撤退

7月からお仕事を始めたのですが、事前の説明とは異なる実際の業務内容に、これ以上振り回されたくなく、採用担当者と話し合いの結果、辞めさせていただくことになりました。
事前の説明では、パソコン業務を中心として、CADも覚えていってもらうということだったのですが、実際は、図面のA1のコピーとその製本業務が主で、状況が好転することを願っていたのですが、この部署に配属された限り、メインの業務は変わらないということがわかり、これ以上、「辛抱」とか「我慢」という言葉で職場に居続けることは、好ましくないという結論に達したのです。
家庭を持つ男性だけでなく、シングルの女性なども、一旦就職した職場を簡単には捨てられない状況の方が多いのはよくわかっています。
今回も、ダンナや、シングルの幼馴染みなど、いろいろな人に相談し、それでも、私の答えは「辞職」でした。
先方の職場にもご迷惑をおかけしてしまいましたが、こちらも少々ダメージを受けたので、秋まではおとなしくしていようかと思っています。
「情けないリーフさん」と思われるでしょうが、とりあえずご報告。