leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ランチ&ドライブ

地域SNSで知り合った方とランチに出かけた。
SCACCOMATTOというお店を、カテゴリー[ 熊谷グルメ ] - 見栄子日記 from 熊谷 - 楽天ブログ(Blog)
で観て「行きたいな〜」と思っていたのでリクエストし、連れて行っていただいた。
年齢も近い、お互い子どももいないミセスだったので、初対面とは思えず、話がはずんだ。
地域SNSへのコメントをものすごい大量に書き込む方だったので、どっぷりはまっているのだろうと思いきや、地域SNSの運営体制の危うさや不慣れな書き込みをする方への警告など、鋭い指摘を連発され、地域SNSに「染まりそう」になっていたリーフも頭を冷やすことができた。
おいしいランチをいただいた後、「時間があれば、行田の『ものづくり大学』のそばで、地域SNSのメンバーがものすごいお庭を作っているので、観にいきませんか?}と提案したところ、車を走らせてくださった。
でも、きれいな花の写真を日曜に見せていただいたものの、その方の名字も、家の外観もわからない。
彼女がもし庭仕事(あるいは農作業)をやっていれば。と思ったのだが、それらしい家があったものの、ピンポ〜ンとインターホンを押す勇気はない。
『ものづくり大学』の立派さに感心し、熊谷名物ふらいの『山下』に車がたくさん駐車しているのにびっくりし、それで十分満足できたので、帰路に着いた。