leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

おかえりなさい

日・月と、ダンナと前の住所に戻った。
メインは、リサイクル業者に、新居には持ち込めなかった家具を引き取ってもらうこと。
あわよくばいくらかのお金になればと思ったが、5年以上の家財は、全て有料となるらしく、37,000円もお支払いすることになった。
「35,000円になりませんか?」と粘ったのだが…。冷蔵庫、クーラーもあったので、仕方ないこと。
ソファベッドの骨組みは、エレベーターに乗せきれず、10階分、階段を下りたそうだ。「軽かったから大丈夫です」と、格闘技系の業者さん。
日曜の夜は、ファミレスで、ミセス友だちと食事。
夕飯どきなので、「パフェくらいで・・・」とお誘いしたら、デザートを食べたのは私だけ。3人ともがっつり食べていた。
味見させていただきました(*^_^*)。
偶然、tanapapaさんにお会いし、「どうしてこんなところで???」とお互いびっくり。
月曜には、リサイクル業者が来る合間を見計らい、銀行周り。
月曜のお昼は、マンションで懇意にしていた方とランチを共にした。
帰りは、ロマンスカーと湘南新宿ラインに乗り継ぎ、「お尻が痛い」とダンナは嘆く。
帰宅後、ダンナがベランダでペチュニアの苗を植え替えていると、「クワガタがみつかった」と見せてくれる。
熊谷のSNSに書き込むと「おかえりなさい」のコメントが。
ああ、ここ熊谷で「おかえりなさい」と言ってくれる人ができたのだ。