leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

リビングがようやく

日曜に、ダイニングセットとキッチンカウンターが届いた。
どちらも楽天でオーダーしたもの。
それまで、リビングには、片付け先のない食器の段ボールが積み重なり、食事も、小さなテーブルで済ませていた。
住人は、身体を小さくして、空間をすり抜けていた。
ようやくキッチンカウンターに、食器を収めることができ、ダイニングセットでゆったりと食事を取ることができるようになった。
今回のダイニングセットの特徴は、伸長式で、4人がけから6人がけに広がるところ。
イスは4人分しか頼まなかったが。イザと言うときは、パソコンチェアでいいかな?
しかも広げたときに、誰かの足先にテーブルの脚があたらないような構造は、これしかなかった。
そろそろ落ち着いたダークブラウンの家具を主張したのだが、今の部屋の壁紙、床材を考えると、ナチュラルカラーをチョイスせざるを得ない。
それでも木の風合いは北欧調で落ち着いている。
ここでミニパーティーをするのが夢だけど、いつになったら、人が集うようになるのだろう???