leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

スライド書棚のガラス

引越しの最中、スライド書棚のガラスが一枚割れてしまっていた。
引越し業者が「申し訳ありません。直して戻します」と引き取られ、連絡のないままだった。
今日、連絡があり「ガラスの引き戸を今日お持ちします」とのこと。
スライド書棚の奥にあるはずのもので、現物だけ置いていってもらおうとも思ったが、「入れて帰ります」とおっしゃったので、お願いすることに。
私の本だけ入れていた状態だったので、50冊程度を出し、前の戸棚を外し、ガラスの引き戸を入れる。
一人で大変だろうな。と思ったが、下手に手を出すとかえってご迷惑。
引越し業者だけあり、本の出し入れは非常に要領がよい。
あっという間に、スライド書棚は完成。
何でも、引越しの保険でまかなうようで、書類に記入することになった。
まあ、今回の引越しは、会社持ちなので、なるようにしかならないのだが。