leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

打ち上げ!

職場で一日早い打ち上げの飲み会。
平日6時でも、第1希望のお店(蒼い月)は「予約の方しか無理」と断られ、「わん」の個室で。
先生と院生Part2とリーフの3人で、2年間の職場を振り返り、世代を超えた話題で盛り上がる。
今の若い人は、飲みつぶれると「自己管理能力がない」と周囲から敬遠されるとか。ということで、みな非常に紳士的な飲み方。
院生Part2は、フリーター(ニート)の友人に「そろそろタイムリミットだよ」と諭すこともあるのだとか。親に言われるより、効くだろうな。
2年間、いい職場に恵まれたと改めて感じ入ったのでした。