leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

父のカバン

母から小包が届き、中に「お父さんの20代の着物とネクタイを、バッグに仕立てたので送ります」。
観ると、黒地の小紋地に、センターにポイントとしてネクタイがあしらってある。
大きさは、A4判が入る大きさで、冬用のバッグを通勤用としていたリーフにとっては、春なので気分を変えたかったところなので、早速、使用させてもらった。
母が作ったのではなく、専門のリフォームの方に依頼したらしく、丁寧な作り。
裏地も中にポケットも付いており、使い勝手もいい。
大事に取っておこうかとも悩んだが、こうして使うのも、ちょっと父が傍に感じられていいもの。