leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

おネエMANS

火曜夜、日本テレビでオンエアしている「おネエMANS」を録画してみている。
先日、流音さんが紹介していた、ドライヤーのかけ方はとても役立った。
1.シャンプーの後、ドライヤーの前にまず髪を櫛で梳かす。
2.頭のてっぺんと前髪からドライヤーをかけはじめ、だんだんと下に降りていく。
3.途中で、冷風に切り替え、落ち着かせる。
4.毛先は、手で形をつけながら仕上げる。
これで今まで「爆発」していた髪の毛が、結構しっとり落ち着いてきたのですよ。
今晩は、マロンさんが紹介していた、「肉汁ジューシーハンバーグ」に挑戦。
煮込みの水気が多かったのと、ダンナの帰宅時間があまりに遅く、何度も火を入れたので、感激するほどのジューシーさは、なかったのだが、いつものハンバーグがとってもごちそうに。
おネエキャラに賛否両論あるようだが、あの番組のコンセプトは「伊東家の食卓」を見事に引き継ぎ、感心することが多い。