leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

リベンジ炭盤浴

2日がかりで、ようやく炭盤浴を楽しむことができた。
施設は女性専用で、夕方早い時間だったので、「誰もいないだろうな〜」と入っていくと、先客が一人。
ちょうど対角線上の遠くに居場所を確保し、炭盤浴スタート。
この炭盤浴、2回目なのだが、前回の記憶は薄れ、どうすれば効果的なのか、まったく忘れている。
腹ばい、仰向けと繰り返すが、仰向けのとき、全身をピタッと「炭盤」につけるポジションがなかなか取れない。
結局、背中をつけるときは、膝を持ち上げるしかなく、脚からはなかなか汗が出ない。
上半身からはポタポタ汗が。
還元水」と銘打たれたお水で水分補給。
しかし途中「フリードリンク」の文字に引かれ、ソフトクリームをカップ1杯いただいてしまった。
やせたいんだか、どうなりたいんだ! リーフ!
炭盤浴後のシャワーは、「陰陽のバランスを崩します」と説明にあったのだが、しっかりゆっくりシャワー。
着替えると、ああ、もう2時間になりそう。
最後の3分で、アイスカフェオレを飲み干し、会計に。
追加料金を一切取られることなく、全身スッキリ。