leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

炭盤浴のつもりが…

友人からもらった炭盤浴のチケットでリフレッシュしようと、10時過ぎに自宅を出て、郵便局で用を済ませ、炭盤浴の施設に。
すると「現在、点検中で使用できません」。
なにー!せっかく来たのに。。。
「何時になれば利用できるのですか?」
「11時までに入れば、モーニングタイムサービスが利用できると思って、早めに来たのに」
「追加のサービス、何かしていただけるんですか?」
自分でも「主婦モード全開」で、食い下がってみたののの、所詮は、バイトの受付のお兄ちゃん。
「僕にはそういう権限がないので」と戸惑う表情ありあり。
とりあえず、1時には点検が終わるということで、出直すことに。
しかし自宅に帰ると、しっかり在宅業務一式がポストに届けられていた。
明日、炭盤浴を楽しみ、週末、時間を捻出しようとすると、今日、目途をつけねば。
観たいビデオがたくさん溜まっているのに。
比較的早めに帰ってきたダンナにも当たってしまい、「そんなになるなら、仕事を引き受けるな!」と一喝。ごもっとも。