leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

美容室での雑誌

夕方、どうにもまとまらない髪の毛を何とかしようと美容室へ。
一時、別の店に行っていたが、結局この店に戻ってきた。
店が空いていたせいか、オーナー自らいろいろとお話をしてくれた。
「本のチョイスにも工夫してくれているんですね」
私のために選んでくれたのは、女性向け週刊誌、サライ、そして日本版VOUGE。
上に置いてあった週刊誌をパラパラとめくり、「本を、そのVOGUEと代えてください」とお願いし、VOGUEを初めて手に取る。
紙質も上質、写真もクオリティが高い。文章も適度。広告も少ない。1冊600円台と格安に思えた。
「JJとか、CamCanとか、出されると、リーフさんならちょっと困っちゃいますよね」とオーナー。
「美容室だから、女性週刊誌も読んでみようとも思うのですが」とリーフ。
VOGUEは、なかなか本屋ではお目にかかれない。
ネットでもっとよく調べて、定期購読しようかな?