leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

年末の音楽ライブ

年末には、特別番組が多くあるが、その中でも、NHKハイビジョンで放映された、エリック・クラプトンホール&オーツのライブは良かった。
クラプトンのコンサートは、2001年の武道館コンサートで、リーフも横浜アリーナで観たときのもの。同じギターを使っていたし。
3回くらい観てしまいました。
まあ、それだけ、他には見るテレビもなかったので。
ホール&オーツは、独身時代からずっと聴いていた。
"Wait for me"のテープをリーフに贈ってくれた人もいましたっけ(贈りっぱなしで…)。
ジョン・オーツが1曲歌っていましたが、それもなかなか聴きどころでした。
このように、下手な紹介ヌキで(字幕で紹介していました)、コンサート中継をしてくれる番組がもっとたくさんあるといいのに。
あとは、CSの有料放送になるのでしょうか?