leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

Led Zeppelin

レッドツェッペリンのデジタル復刻版が発売されました。


若い頃から聴いていた…訳ではなく、名曲だけは聴いていた「ヘタレ」ファンなので、とりあえず、iTuneから5曲ピックアップしてご購入。
Stairway to Heaven
Black Dog
Rock and Roll
Immigrant Song
Whole Lotta Love

Stairway to Heaven は、アルバム版もiPodで聴くようになり、今回のアルバムでは、後半のロックセクションのところのストロークが短いなあ。と密かな発見があったりして。
Immigrant Song は、映画の印象が強くて、あの主人公の先生の顔が想起されてしまうところがトホホ。

BOSEのスピーカー"SoundDock Portable"が欲しくなってしまうよ。
年末って、どうしてこう「モノ入り」なんだ???