leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

アグリー・ベティー

NHK・BS2で月曜夜、「アグリー・ベティー」というアメリカのファッション雑誌編集部を舞台にしたドラマが放映されている。
昨年のエミー賞だったか、この主人公の本名「アメリカ」という女性が、受賞式でスピーチをしたのが印象的だったことを覚えている。
メキシコ移民という社会性、華やかなファッションの世界で独自性を貫き、持ち前の機転で困難を克服していく。
「そぐわない世界で生き抜くアシスタント」というのは、リーフと似ている境遇であり、共感してしまうところも。
サスペンスの要素もあり、モテモテの編集長も「真実の愛」に気づく…時が来るんだろうか?
ハードディスクに録って観るのは、これと「デスパレートな妻たち3」と「チュモン」。
日本のドラマはずいぶんとご無沙汰。