leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

笑えた…

仕事帰りに、マンションのエスカレーターに乗り込む前に、マンション内で懇意にしている方とばったり。
話題は、マンションの管理組合で募集している「地上デジタルテレビ導入検討委員会」について。
先日、彼女のダンナ様にお会いしたときに、「我が家も二人で参加するので、お宅もぜひ」と声をかけておいたのだ。
彼女は、「先日、ダンナから伺いました。でもこの状況らしく…」と指されたのがエスカレーター内の掲示板。
何と、「先日の地上デジタルテレビ導入委員会の応募が一世帯しかなく、募集期間を延長する」旨の掲示。
それって、ウチだけってことじゃん!
大声で笑ってしまった。
地上デジタルテレビ」はすでにUHF共同アンテナから視聴できており、新たな共同アンテナ購入の際に、機種選定を有志でしましょう。という趣旨なのだが、ネーミングが悪く、取り違えている人が多い様子。
とりあえず彼女に「一緒にやりましょうよ」と声をかけておいた。