leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

一期一会から幸せの丘へ

このブログ、リーフの食べ歩きと思われている節がありますが、かまわず。
お昼に、一期一会という新しいラーメン屋へ。
f:id:leafwood:20071013180331j:image:right
店頭で待ち合わせている方に「何がおススメですか?」と伺うと、「何でもおいしいよ!」とひと言。
私は、かつおだしつけ麺、850円を注文。
f:id:leafwood:20071013180444j:image:right
かつおの利いた出汁に、太麺がたっぷり。ノリとチャーシューが一枚添えられている。
同行者3人の食べるスピードにびっくり。
「リーフさんのペースで食べてね」とうれしいお言葉。でものびたらもったいないよ〜。

写真、相変わらずブレてしまっています。。。



リフォームを終えたばかりのお宅拝見でいただくケーキを、途中の「幸せの丘」でゲット。「デザートは別腹だからね〜」。
カスタードミルフィーユのさくさく、トロトロをコーヒーと共にいただき、久しぶりに会えた友人との会話が、何よりものご馳走。