leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

健康診断前夜

職場の健康診断が迫り、準備しなくてはならない。
前夜の食事も「9時以前に」という注意書きがあり、わざわざダンナに早く帰ってきてもらい、早めの夕食を取った。
9時までに、デザート代わりのお菓子、桃をいただき、シャワーのあと、少し冷たいものをいただき、早々と就寝。
「明日こそ、ジムに行くよ」と宣言したら、「下剤が効いたらどうするの?」と止められる。
そうだ。またバリウムを飲むかもしれない。するとあの「とんぷく」をいただくのだ。
もし、エアロビクスの途中でもよおしたら。。。
こうして、ジムに行かない言い訳ばかり増えていく毎日よ。。。