leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ダイアナ追悼コンサート

深夜に生中継されていた、ダイアナ追悼コンサートを、観たいところだけ流して視聴。
オープニングのエルトン・ジョン「Your song」に続く、ウィリアム王子(母親似)とハリー王子(父親似)からのメッセージ。
「ユーモアは、プロに任せて」という趣旨のハリー王子のジョーク、イマイチ反応が悪かった。
デュラン・デュラン、ジェームス・モリソンあたりはわかったのですが、その後はロッド・スチュアートまで、知っているアーティストではなく。
察するに、「ママの思い出のアーティスト」と「ウィリアム、ハリーが観たかったアーティスト」が混在していたために、イギリスの多くの世代には受けたのでしょうが、どうも日本の歌番組の「特番」レベルに思えて。
ダイアナ王妃は同世代なので、もう少し期待していたのですが。
Diana and meと銘打たれた、ダイアナとの思い出を語るメッセージが、半分近くのウエイトを占めていたようです。