leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

プリンパンおいしかった〜!

最近、昼食を学生生協で買い求めることが多い。
職場の冷蔵庫が、実験の薬品庫と化しており、今日は、冷気も出さない「壊れ物」となってしまったので、自宅から持参しても、ヨーグルトも冷やせないため。
たいてい、パン一つとヨーグルトを購入し、インスタントコーヒーを入れて済ませる。
今日は初めて、キムラヤのプリンパン(名称は違うかも)を買ってみた。
ふわふわの白パンの中に、プリンとカラメルが注入されている。
進化した「クリームパン」である。
甘くて太りそうなんだけど、「今日こそジム」の日だったので、このくらいいいでしょ?
プリンもとろけるような食感で、ボリュームがありました。
一人だったので、もう少しゆっくり楽しめばよかったけど、パクパクっと一瞬でなくなってしまいました。
いつかまた、ジムに行く日限定で買ってみよう。