leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

〜ジミタン〜

昨日はリーフの誕生日。
この歳になると、母から花束、姉からブレスレットが郵送で届き、日曜にショートケーキを4つ買って分け合い、という「地味な誕生日」。
メールがいくつか届きました。ありがとう。
サッカーの日本代表、高原さんと同じ誕生日だと初めて知った。
朝、日差しがまぶしく、初サングラスをしていったが、出勤簿を押すところで知り合いに驚かれ、やはり職場にはやめておこうかと。
新しい研究室の4年生に改めて紹介され、「今日ひとつ歳をとりました」と自己紹介しようかと思ったがやめておいた。
夜は「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を字幕版で。
あっけなく終わったことだけ覚えていたが、やはり最後、いつ終わるんだろう? と思いつつ、バルボッサ船長が出てきたところで バッサリと終了。
これでPart3を観る予習終了。
5日の朝は時間がなく、職場から書き換えようかと思ったら何らかの理由で書き換えられず、夕方一度書き換えたものの文章が消え、今度こそ無事更新できますように。