leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ハーゲンダッツ「ティラミス」

日曜だというのに、夫婦二人で仕事をしている。
めどがついたのは夜11時。
晩酌をしないもので、「自分へのご褒美」代わりに冷凍庫にキープしてあったハーゲンダッツアイスの新製品「ティラミス」をいただく。
チーズがダメな家族のお陰で、これだけは一人占め。
高いだけあって(300円近くだったかな?)、高級感あふれるおいしさ。
素材の良さとその重なりのハーモニーでとても満足。
ヨーカドーで購入したが、あまり安くはなっていなかった。次は3割引きになるまで待つしかないか?
まあ、仕事のあとなので、罪悪感はないのだけど。
身体への罪悪感は…目をつぶることにしよう。