leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

プロ野球観戦

地元の新聞販売店(読売ではない)で、ヤクルトVS巨人戦のペア券が当たり、午後、表参道ヒルズを眺めてから(買ったものは、TORAYAのアンパンのみ!)、神宮球場へ向かった。
球場に近づくと、何やら長蛇の列。まだ試合開始には、1時間近くあるのに。
最後尾の係員に確認すると、私のチケットでも、ここに並ぶ必要があるとか。1塁側のヤクルト外野自由席なのだが、今、巨人側に並び直しても、このくらいの列が出来ているらしい。ラッキーと思い、この最後尾に並ぶ。
会場に入ると、既にほぼ席は埋まっている。最後列を見ると、空席が点々と。仕方なく斜めに別れて座ることにした。
昼間は、東京六大学で早稲田VS法政の試合でユウくんが登場したらしい。
ゲームは、ガイエルという外国人のエラーに始まり、彼のホームランで得点するというハラハラドキドキの展開で、見事ヤクルトが勝利。
透明の傘を振り回して、東京音頭が何回も流れた。
近くのお兄さんのヤジが強烈なのと、隣の親子連れのお父さんが息子にする的確な解説で、充実した野球観戦に。
リードが確定した頃に、昼間暖かかった分、冷えてきたので、おでんを購入。おいしかった。最後に、巨人側のブルペンで、上原が投球練習を行っていた。
帰りは、ロマンスカーで帰宅。神宮でのプロ野球観戦は、20数年ぶり。満員御礼の球場で見ることができて感激。

f:id:leafwood:20070430091848j:imagef:id:leafwood:20070429204323j:image